2018年9月17日
35クラブ35ライフ 祝敬老 演奏会を開催いたしました。

16日(日) 敬老の催しで演奏会を開催いたしました。

15:00開演、アコースティクギター、キーボード、ボーカルのユニット、

そしてオカリナの素晴らしいハーモニーの演奏を聴くことが出来ました。

オカリナを初めて見た方、初めて聴いた方もおられました。また初めて

手に持って重さと堅さに驚かれていました。

前半はアコースティクユニット3名のポピュラーソングを5曲、後半は

オカリナ6名、キーボードの伴奏で6曲を鑑賞いたしました。

皆様に喜んでいただけました。

2018年9月15日
35クラブ35ライフ デイサイビスの敬老会

14日(金)デイサロンで敬老会を行いました。

近くの保育園児がお祝いに来て下さいました。

いっぱい歌をうたって下さいました。元気はつらつ、笑顔がかわいくて抱きしめたくなります。

利用者様も笑顔いっぱい。うれしくて涙する方も見えました。楽しいひと時でした。

2018年9月12日
35クラブ35ライフ パイナップルで話が弾みました。

朝夕は過ごしやすくなりました。ハッキリしない天気が続いています!

11日(火)14時30分からティータイムではなく、パイナップルタイム?をいたしました。

ホーム長がスポンサーの見事なパイナップルです。写真をご覧下さい。

入居者様から、『小さいな~、ブサイクだな~』とか、『食べれるの?見た目美味しそうじゃないね!』等々

散々言われました。ホーム長がパイナップルに包丁を入れると甘くていい香がしてきました。

『包丁が良いから上手に切れたね!』とか『みんなの分あるんだろうね?』って冗談が飛び交いました。

皆さん半信半疑で食されると、全員の方が『美味しい!美味しい!甘くて美味しい!』と絶賛でした。

その後、話も弾み楽しいひと時を過ごすことが出来て喜んでいただけました。

定期的にこの様な機会を設けていきたいです。